FC2ブログ

プロフィール

こてつどの

Author:こてつどの
子育て奮闘中と旦那様の弁当作りに試行錯誤。なので時間があんまりないけど、時間を見つけて頑張ってます。


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ忙しくて全然パソコンに向かう時間がなかった。
この前同級生達と久し振りに会って、
いろんな話をしました。
ほとんど結婚していて皆も結婚生活いろいろあるけど頑張ってるんだなあって実感。
私の話をしたら皆に神経質って言われちゃいました。
私はB型なのに凄く神経質なんです。
皆と話してちょっとストレス発散できたけど
ずっとこんなんだったら自分が疲れちゃうな。
今日も疲労の為か頭痛でちょっと吐き気もあって
娘が寝た後仮眠しました。
1時間くらい仮眠して起きたけど、頭痛はちょっと軽くなったくらいで
体のだるさは残っていました。
それでも旦那様が仕事から帰ってきた時に 「掃除しなかったのか?」とか言われるのが嫌だったので
痛い頭を我慢しつつ掃除機をかけ、明日のご飯の準備をし
「もし私じゃなくて旦那様が頭が痛いってなったら、仕事を休んで
家でゆっくり寝てたり出来るんだろうな」
「明日起きたらご飯何作ろうとか考えなくていいんだろうな」
とか考えてしまいました。
実際結婚して大変さが凄く分かって
世の中の先輩主婦の方、働いてる奥さん方、ほんとに凄いなって思います。
毎日一生懸命家事育児しているのに、旦那様から感謝の言葉もなく
して当たり前になっていて、
時々悲しくなります。どんなに頑張って綺麗に掃除をしても
「綺麗になったね」とかもない。
たまには「毎日お疲れ様」とか「いつも有難うって」
言ってもらえたらな・・・
スポンサーサイト

コメント

>私はB型なのに凄く神経質なんです。
ぼくもです。

>たまには「毎日お疲れ様」とか「いつも有難うって」
>言ってもらえたらな・・・
わたくし男ですが、その気持ちわかります。
といってもそれが十分にわかるようになったのはかなりの年(っていってもご存知ないでしょうが40以上60以下)になってからですが...。で、最近はイヤミをできるだけ控え、感謝の言葉を言うように努力してます。
 でも、男って(男じゃなくてもそうかも知れませんが)面と向かって「ありがとう」っていうのはとても照れくさいんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。