プロフィール

こてつどの

Author:こてつどの
子育て奮闘中と旦那様の弁当作りに試行錯誤。なので時間があんまりないけど、時間を見つけて頑張ってます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今まで7年くらいバイトに行っていた店が閉店になって

とうとう無職になってしまった・・・


子供も幼稚園に行っているし

その間働きに行こうといろいろ探しているけど

自分の希望する時間帯・時給がなくて

自分の年齢的に

もうその時期だけの仕事じゃなくて

歳をとってもずっと働ける仕事を探してるけどなかなかない。


早く見つけないと支払いが出来なくなっちゃう・・・

幼稚園入園

先週娘の幼稚園の入園式があって

今日から登園。

初めての事でバタバタして

先月は幼稚園のグッズを揃えるのにあちこち探し回ったりして凄く忙しかった。

今日初めての登園で

出掛ける時に娘が「ママがいないと寂しい」って言ってたから

もしかして預ける時に泣くかもって思ってたけど

意外にすんなり・・・

私的にはちょっと泣いて欲しかった。

これから園でいろんな事を学んでくるかと思うと楽しみ。

いっぱい友達が出来るといいなぁ

結婚て面倒

去年祖母が亡くなって
今年の三月に実家で一周忌をするらしいんだけど
旦那と義母にも参加して欲しいって実母に言われて
義母はたぶん欠席すると思うけど
旦那には仕事を休んで一周忌には参加するべきって事を言わなきゃいけないのが
億劫。

旦那は常識がほとんど分からないから
私が「普通はみんなそうだよ」って言っても聞かないし
実家にはドンドン旦那の印象が悪くなるし・・・
行事とかが無かったら夫婦で喧嘩することも無いのに。
結婚てまじで面倒くさいことばっかりで嫌んなるわぁ

ニュース

今週のニュースでビックリしたのが
飯島愛の死。

いずれはまた芸能界に復帰するのかと思ってたから
朝テレビをつけた瞬間にそのニュースをやってて
凄くビックリした。
部屋で倒れたように死んでたって言ってたし
何か悲しかった

仕事

今週2回夜バイトに行っているけど
最近特に嫌になってきて
そろそろ新しいバイトを探さないとって思う。
今のバイトは5年近くやっていて
慣れてる祖自給もいいしと思ってなかなか辞める決心が付かなかったけど
ここ一年くらいからのイライラが積もり積もっていい加減嫌になって
本気で探そうって決めた。
今更昼の新しい仕事が出来るか+人間関係とか
凄く心配だけど
いつまでも今の所にしがみついてる訳にはいかない。
子供を自分でみていてまだ保育園にも入れてないのに
仕事が見つかるか不安。
とりあえず頑張って探そうっと

 | BLOG TOP |  NEXT»»


